時代が変わればキャッチコピーも変わる!

2022/08/24

社長の夢をかなえる運送業

毎週水曜日投稿『社長の夢をかなえる運送業』

皆さんこんにちは!

『鋼材・鉄骨輸送のエキスパート中央ロジテック』社長の濱崎です。

 

黄色と黒は勇気しるし! 24時間戦えますか~♪

ジャパニーズ ビジネスマン!!

 

この歌詞の歌を知ってますか?

今から30年前、バブル絶頂期頃の精力剤リゲインのCMソングです。

当時のトレンディ俳優、時任三郎を起用し大ヒットしました!

今この歌をまともに聞くとブラック企業ソングじゃん。

なんてことになってしまいますが、

当時の国内外で活躍するビジネスマンに勇気を与える

応援ソングであったことは確かですし、この私も元気をもらいました。

 

もちろん「ビジネスマンの皆さん、24時間働ける位の体力を持っていますか?」

という意味で、「24時間働かないとだめですよ~」でありません。

 

あれから30年。(綾小路きみまろ風に)

時代は変わって世はまさに働き方改革の時代。

当時働き盛りのビジネスマンもう退職したり定年に近い年齢になり

私もその一人のポンコツです😛

 

そしてキャッチコピーも変わった!

 

加齢にともなう身体の衰えに着目した

新発想のエイジングケア

リゲインの錠剤だ!

リゲイン世代をそのまま取りこもうとする

このめっちゃ!たくましい商魂には恐れ入りました😲

 

ワークライフバランス 考えてますか~♪

 

では皆さん今日も一日ご安全に!

    ご意見・ご感想ございましたらコメントお願い致します。
    メールアドレス・コメント等は公開されることはありません。